ウォーキングデッド・シーズン7

出典:FOXチャンネル公式サイト

全世界にファンが急増中の「THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)」のシーズン7のあらすじや各話の見どころも紹介していきます!

シリーズ途中から見た方、最新シリーズ開始前に復習したい方は再放送情報を是非チェックしてください☆

 

ウォーキング・デッド シーズン7の放送時間

2016/10/24から放送開始
放送チャンネル:FOX
初回 月曜日 21:00~
見逃 月曜日 22:00~(初回の前話を放送)
見逃 月曜日 23:00~
見逃 火曜日 00:00~(初回の前話を放送)
見逃 火曜日 01:00~
見逃 土曜日 04:30~
見逃 日曜日 01:00~(初回の前話を放送)
見逃 日曜日 02:00~

いつでもウォーキング・デッドを楽しむ方法

「FOXチャンネルでリアルタイム放送を見逃した!」そんな方におすすめなのがdTVです。

dTVは月額500円(税抜)でFOXチャンネルをリアルアイムで、さらに見逃しても見放題チャンネルで観ることができるのがメリット
※初回リアルタイム放送の4日後から5週間限定見逃し配信中!

DVDレンタルやFOXチャンネルの契約をするよりも経済的にお得なdTV、まず無料期間でウォーキング・デッドの見逃したシーンをチェックしましょう!
(dTVは観たい番組があるときだけ月契約することも可能です。)

dTVでウォーキング・デッドを楽しむ方法を知りたい方はClick!

ウォーキング・デッド 最速放送は「dTV」

ウォーキング・デッド シーズン7 無料動画

 

ウォーキング・デッド シーズン7の相関図

準備中

第1話 惨き鉄槌

グレンの子を妊娠したマギーの体調が悪化し、産科医のいるヒルトップへ連れて行こうとするが、その途中でニーガンの罠に捕らえられる

救世主が統治していた施設1つを殲滅してしまったことを罪だとし、まずはリックたちの中から1名を「殺す」ことを宣言。

脱出する術もなく、響きわたるニーガンの「神様の言うとおり(日本語訳)」…。

ニーガンの鉄線撒きのバット(ニーガン命名:ルシール)の餌食になるのは、まさかの…。

この回を見た後は、まさに「放心」してしまいました…。あまりのショックに見るのを止めようかなと思ったぐらいです…。

ウォーキング・デッド シーズン1 「絶対絶命」

出典:FOXチャンネル公式サイト

第1話 チェックポイント

■誰が殺されてしまうのか?
絶対絶命のリックたち。残念ながら第1話で中心メンバーの2名が命を落としてしまいます。
シーズン6終了時から原作通りグレンなのか、それとも原作では登場しないダリルなのかとファンの中で投票まで行われていました。

ウォーキング・デッド シーズン1 「殺すのはお前だ!」

出典:FOXチャンネル公式サイト

■リックの変化
捕まった直後、最初の犠牲者が出た直後、次の犠牲者が出た直後、仲間の腕を切り落とすように迫られたときでリックの生きる気力(ニーガンに対抗する力)が奪われていきます
その表情の違いにも注目して欲しいですね!

ウォーキング・デッド シーズン1 「リック、表情の変化」

出典:FOXチャンネル公式サイト

■ニーガンの容赦ない所業
第1回を見ながら「ニーガンを殺してやりたい」と考えた方も多いのではないでしょうか?
私自信、今後ニーガンには残酷なエンディングを用意してもらいたいと説に願いました。
人を食い散らすウォーカーさえも可愛らしいと感じてしまうニーガンの所業、残酷ですが押さえておきたいところです。

ウォーキング・デッド シーズン1 「極悪非道なニーガン」

出典:FOXチャンネル公式サイト

■途方にくれるリックたち
おそらく見ていた人たちがみんな、メンバーと同じような放心・途方にくれる・悲しみ・悔しさ・怒りに支配されていたのではないかと思われるシーン。
放送終了後にウォーキング・デッドのツイッターを見ていくとこのシーンで一番注目されていたのは「ユージーンが女泣きしてる!」という点でした(笑)

ウォーキング・デッド シーズン1 「立ち上がることもできないメンバー」

出典:FOXチャンネル公式サイト

■願い
第1話で唯一ほっとしたシーン、いや、悲しいシーンでしょうか。
もう取り戻すことができない、一緒に食卓を囲む幸せな家族(仲間)のシーン
このシーンで目頭が決壊したと、多くの人たちがツイッターで流れていましたね。

ウォーキング・デッド シーズン1 「幸せな食卓」

出典:FOXチャンネル公式サイト

ウォーキング・デッド 最速放送は「dTV」

第1話 ネタバレ無料動画

(この動画には暴力的なシーンが含まれています。)

第1話関連動画 原作コミック

(この動画には暴力的なシーンが含まれています。)

ウォーキング・デッド 最速放送は「dTV」

第2話 王国

シーズン7の2話目は、アレクサンドリアや救世主、ヒルトップとは別の新しいコミュニティ「王国」が登場します。

アレクサンドリア(リックたち)との決別を決めたキャロルは救世主のメンバーに殺されかけますが、キャロルを連れ戻すために探していたモーガンと王国の人々に助けられます。

その王国も実は救世主と取引(という名の一方的な略奪を受ける)をしています。

王国のリーダー「エゼキエル」は虎「シヴァ」を従える強者を演じていますが、実はそれを演じるだけの普通の人で、なぜかキャロルにそれを打ち明けます。

今後王国とアレクサンドリアが手を組んで救世主と戦うことになるのか?今回は前置きのようなストーリーですね。

エゼキエル王

出典:FOXチャンネル公式サイト

第2話 チェックポイント

■救世主への貢物
王国から救世主への貢物はなんとウォーカーを餌にしたブタでした。
ブタは雑食で、ハンニバルやクリミナルマインドでも死体の処理(肉も骨も食べる)として登場するブタがここにも登場(笑)
もちろん、救世主はブタが何を食べて育ったか知りません。
(「ザマーミロ!」と思ってしまったのは私以外にも居たはず!)

ブタの餌はウォーカー?!

出典:FOXチャンネル公式サイト

■シヴァ(虎)が可愛い
殺伐とした世界に、ようやくネコ科の癒し系が登場!
この表情、とても幸せそうで癒されました!

癒し系 シヴァ!

出典:FOXチャンネル公式サイト

■王国の人たち
王国の人たちの多くは救世主に略奪されていることを知らずに平和に過ごしています。
リックたちと出会ったころのアレクサンドリアに似た雰囲気。
ただ、アレクサンドリアとは違って衛兵なども存在していて、戦力としてはアレクサンドリアよりも期待できるかも?
今後、リックたちとどう出会い、関わっていくのかでストーリー展開が変わっていくと思います。

王国の人々

出典:FOXチャンネル公式サイト

■エゼキエル王
王国のリーダー、エゼキエル王。昔は役者もしていたということもあり、堂々の王を演じています。
なぜか自分の素性をキャロルに伝えますが、その代わりに何かをして欲しいというわけではありません。
エゼキエルが王である限り、王国が救世主とアレクサンドリア、どう関わっているのか彼に委ねられるのでしょうか。

エゼキエルとキャロル

出典:FOXチャンネル公式サイト

■キャロルの行き先は…
結局、モーガンと別れキャロルは王国を去って行きます
空家を見つけて、一時的にそこで過ごす準備を整えるキャロルの元を訪れたのは、なんとエゼキエル王でした。
今後、キャロルの行動がシーズン6と同様にリックの救いになることを期待しています。

エゼキエルとキャロルとシヴァ

出典:FOXチャンネル公式サイト

ウォーキング・デッド 最速放送は「dTV」

第3話 囚われて

シーズン7の3話目は、救世主の基地にスポットをおいて拉致されたダリルの様子やドワイトの人間性について描かれています。

ダリルは捕虜みたいな扱いを受けて屈辱の毎日を送っていますが、救世主(ニーガン)に降ることなく脱出の機会を探ります。

そんなダリルの教育係となったドワイトの今と現在について描かれている今後の布石になるストーリーでした。

「お前は誰だ?」「ダリル」

出典:FOXチャンネル公式サイト

第3話 チェックポイント

■ダリルはリックの元に戻れるのか?
大容量の音楽が聞こえる真っ暗な部屋で監禁されるダリル。
ドワイトは「今は耐えていてもいずれは降伏する、早く楽になれ。」と諭しますがダリルは「そうはならない。」と伝えます。
ダリルは脱走を企てるものの失敗してリンチを受けますが、まだ(脱走)諦めていません。

ダリルとドワイト

出典:FOXチャンネル公式サイト

■ドワイトの過去
前シーズンのダリルと出会ったドワイトは、薬を盗んで救世主から脱走して追いかけられていたことが解き明かされます。
それでも生きているのはドワイトの妻だったシェリーがニーガンの妻になることを了承したから…。
そのおかげで出世したドワイトですが、もしかするとシェリーを奪われてニーガンを憎んでのではないかと予想されます。

ドワイドとシェリー

出典:FOXチャンネル公式サイト

■救世主の弱み
救世主は、人数もいるし、基地も複数あり無敵と思える集団です。
しかし救世主内部にも上位関係があり、弱者は集団リンチを受けたり物資を奪われていました。そのことに納得できないドワイトの(元)友達のゴートンが救世主から脱出を図ります。
結局ドワイトに捕らえられ(殺され)ウォーカーにりますが、救世主内部に反逆者(リックの仲間の協力者候補)が現れる布石かなと希望が湧いてきました。

ドワイトとゴートン

出典:FOXチャンネル公式サイト

シーズン7のBlue-Rayラベル

拙いですが、ネットで探すことができなかったのでウォーキング・デッド シーズン7のブルーレイ用ラベルを作成しました。
ウォーキング・デッド シーズン7 ブルーレイラベル

ウォーキング・デッド 最速放送は「dTV」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る